LINEではスタンプを写真に貼ることができます。
スマホに保存してある写真を加工する時にLINEスタンプを使って加工できるので便利です。
このページではLINEスタンプを写真に貼る方法について解説します。
スタンプを貼った写真の保存や送信もできるので参考にしてください。
LINEスタンプを写真に貼る方法
LINEスタンプを写真に貼るにはLINE友達に写真を送る時の加工機能を使います。
具体的なやり方は以下となります。
これでLINEスタンプを写真に貼ることができます。
写真を加工した後で送信アイコンをタップすればそのままスタンプを貼った写真を友達に送ることもできます。
スタンプを貼った写真は保存できる
LINEスタンプを貼った写真はそのまま保存することもできます。
友達に送信せずに保存だけしたい場合などは左下の『保存アイコン』をタップして保存しましょう。
これでスタンプを貼った写真を保存することができます。
スタンプの著作権などはどうなる?
写真にLINEスタンプを貼るとスタンプの著作権などが気になる方もいるでしょう。
基本的に著作権はLINE側やスタンプの著作者になります。
個人の範囲内で利用する場合は特に著作権の心配をしなくても大丈夫でしょう。
しかし、写真にLINEスタンプを貼ってそれを何かしらの形で販売したり利益を得ようとする行為は著作権侵害になるので注意が必要です。
著作者の利益を損ねる行為や、著作物を使って自分が利益を得る行為などはやめておきましょう。
ちなみに、著作権については以下で詳しく解説してるので気になる方は参考にどうぞ。
関連リンク
まとめ
LINEスタンプを写真に貼る場合はトークルームの写真アイコンから行えます。
写真を加工する画面でスタンプを選択できるのでそこから簡単に好きなスタンプを貼ることができますよ。
スタンプを貼った写真は相手に送信もできますし、送信せずに保存だけすることもできます。
お気に入りの写真とお気に入りのスタンプを組み合わせることもできるので色々と楽しめる使い方ができそうですね。
LINEスタンプの基本的な使い方などは以下でまとめてるので参考にしてください。
関連リンク
※スタンプの大きさを変えたい時は2本の指でスタンプを広げてあげれば大きくなります