
LINEのトークルームで友達から写真や画像を送ってもらったり、自分が相手に写真を送ったりすると画像の横に白い矢印が表示されるようになってます。
この矢印は全ての写真と画像に表示されていて気になっている方も多いのではないでしょうか。
画像横に表示されている白い矢印には便利な機能が付いています。
このページで詳しく解説します。
LINEの画像横に表示される白い矢印アイコンの意味と使い方
トークルームでやり取りした写真や画像の横に表示される白い矢印アイコンは転送アイコンです。
その画像を他の友達に転送したい時、画像横に表示された白い矢印を使えばすぐに転送できるようになってます。
白い矢印アイコンをどのように使うのか以下で解説します。
- LINEアプリを起動し、トークルームを開く
- トークルームでやり取りされた画像の横にある『白い矢印アイコン』をタップ
- 『送信先を選択』画面に切り替わるので、画像を転送したい相手を選択
- 相手を選択したら画面右上の『送信』をタップ



これで相手に同じ画像を転送する事ができます。
ちなみに、写真の転送は他の方法でもできます。
白い矢印をタップして転送する方法が一番簡単ですが、複数の写真をまとめて転送したい場合などは以下を参考にして下さい。
関連リンク
画像以外にも白い矢印が表示されるケース
トークルームを見ているとたまに画像以外でも白い矢印が表示されるケースがあります。
通常のメッセージの横に斜め向きの白い矢印を見たことはありませんか?

上記のようにメッセージの横に白い矢印が表示される場合は通信環境が不安定になっている状態です。
メッセージ横に白い矢印が表示された場合は相手にそのメッセージが届いていません。
通信環境が改善し正常にネット接続できる状態になると自動的にメッセージが送信されて白い矢印が勝手に消えます。
ただし、通信環境が悪くて数分間メッセージが送信できない状態が続くと以下のように丸い矢印が表示されるようになります。

この丸い矢印が表示されたメッセージは通信環境が復旧しても自動的に送信されないので自分で再送する必要があります。
これらの矢印について気になる方は試しに機内モードにして通信を切断しメッセージを送信してみるとよく解りますよ。
機内モードではメッセージが送信できず白い矢印が表示されますが、機内モードを解除すると白い矢印が消えてメッセージが送信されます。
まとめ
トークルームの写真や画像の横に表示される白い矢印は転送するためのマークですが、メッセージの横に表示される白い矢印は意味が全く異なります。
それぞれの意味を把握しておくと急に矢印が表示されても焦らず対応できますね。
以上、今回は『LINEの画像横に表示される白い矢印アイコンの意味と使い方』についてまとめました。
ちなみに、画像を他のトークへ転送するよりも他人に共有したい場合には以下の記事が参考になります。
関連リンク




