LINEで相手側から自分を消したいという方は多いでしょう。
トークだけでなく友達リストからも自分も消したいというケースもありますよね。
このページではLINEで相手側から自分を消したい時の対処方法について解説します。
LINEで相手側から自分を消したい時の対処方法
LINEで相手側から自分を消したい場合はアカウント削除しか方法がありません。
アカウント削除以外の方法では相手側の画面から自分を消すということはできないようになってます。
例えば、自分の LINE画面で友達一覧から特定の相手を削除しても、相手側の画面では削除されずに残ったままとなります。
アカウントを削除するとその時点で相手側の画面でも友達一覧から自分が削除されます。
しかし、アカウント削除した時点でこれまで友達になっている人や今までやり取りしたトークなども全て消えてしまいます。
友達やトーク履歴が全てリセットされるので正直リスクが大きいと言えます。
アカウント削除以外の対処方法
LINEで相手側から自分を消すのにアカウント削除以外の方法を使いたいという方は多いでしょう。
現状ではアカウント削除以外の方法で相手側から自分を消すことができないのでとりあえずの対処方法としてブロックなどを活用するのが良いでしょう。
相手側から自分を消すことはできませんが相手をブロックすることでトークのやりとりなどは一切遮断することができます。
アカウント削除のようなリストはないので個人的にはブロックで対応するのが安心かと思います。
LINEのブロックについては以下でも詳しく解説してるので気になる方は参考にどうぞ。
関連リンク
トークなら24時間以内で相手側も消せる
LINEで相手側の画面から自分を消すことはできませんが、送信したトークであれば相手側から消すこともできます。
相手側からトークを消す場合には24時間以内という条件があります。
トークを送信してから24時間以内であれば送信取り消し機能が使えるのでそれを使えば相手のからも消すことができます。
LINEの送信取り消し機能については以下でも詳しく解説してるので気になる方は参考にしてください。
関連リンク
まとめ
LINEで相手側から自分を消したい時はアカウント削除するしか方法はありません。
もちろん、直接相手に友達削除してもらうのをお願いして対応してもらうといった方法もありますが、そのような対応ではこちらも相手側もいい気分はしないでしょう。
とはいえ、アカウント削除するとこれまでの履歴が全てリセットされてしまうのであまりお勧めはできません。
とりあえずブロックを使って相手をブロックしておくのがリスクも少なく現実的な方法かと思います。