LINEでブロックされたら友達リストから消えるのか気になったりしませんか?
ブロックはあまり多用することもないので自分がブロックされたらどうなるのか気になる方は多いようです。
このページではブロックされたら友達リストから消えるのか解説します。
ブロックされたか気になる方は参考にして下さい。
LINEでブロックされたら友達リストから消える?
まず最初に結論をお伝えすると、LINEでブロックされても友達リストから消えるわけではありません。
今回はブロックされた時の状態を『ブロックされた側』と『ブロックした側』の両方を解説していきたいと思います。
ブロックされた側の友達リスト
LINEでブロックされた側の友達リストは特に変化がありません。
自分をブロックした人が友達リストから勝手に消えるといった事もありません。
仮に友達リストから消えた場合は別の理由が考えられます。
- 相手が自分のアカウントを削除した
- アカウントの引き継ぎに失敗した
- 間違えて友達リストから削除したり非表示にしてしまっている
- LINEアプリの不具合やバグなどの影響
このように友達リストから消えた理由はいくつか考えられます。
基本的にブロックによって友達リストから消えるということはないので覚えておきましょう。
ブロックした側の友達リスト
LINEでブロックした側の友達リストからはブロックした友達が消える仕組みになってます。
消えるといっても完全に削除されたわけではありません。
ブロックした友達は友達リストから消えてブロックリストに移動しています。
ブロックリストとは、これまで自分がブロックした相手が一覧で確認できるリストです。
ブロックリストからブロックを解除したりブロック削除することができます。
ブロックリストについては以下を参考にどうぞ。
関連リンク
まとめ:ブロックされた側の友達リストに変化なし
LINEではブロックされたら友達リストから消えるという仕組みはありません。
友達リストから消えるのはブロックした側のLINE画面だけで、ブロックされた側の画面では一切変化はないという事です。
ブロックされたことによってどんな影響があるのかはわからない点も多いです。
友達にブロックされたけど実際にどんな影響があるのか気になる方は以下も参考にどうぞ。
関連リンク