LINEで削除した友達の投稿はタイムラインに表示されません。
タイムラインで相手の投稿を見たい場合には削除した友達を追加して友達状態を復活させなければいけません。
しかし、友達を追加して再登録したのに相手の投稿がタイムラインに表示されないケースがあります。
このページでは削除した友達の投稿がなぜかタイムラインに表示されない場合の原因と対処方法について解説します。
LINEで削除した友達を復活後にタイムライン表示されない原因と対処方法
LINEで削除した友達を追加して復活したのにタイムラインに投稿が表示されない場合は以下の原因が考えられます。
- 相手からも友達削除されている
- 相手が自分をブロックしている
- タイムラインの非表示設定をしている
これらの場合、友達追加して復活してもタイムラインに投稿が表示されない状態となります。
上記の原因について、相手からも友達削除されている時や相手からブロックされている場合はこちらでどうする事もできません。
しかし、タイムラインの非表示設定に関してはすぐに対応が可能です。
タイムラインの非表示設定とは?
タイムラインの非表示設定とは、自分のタイムライン上で相手の投稿を表示させたくない時に設定できる機能です。
この設定をしておけば興味のない友達の投稿や、公式アカウントの投稿なども非表示にしてタイムラインに表示させないようにする事ができます。
タイムラインの非表示設定は基本的にはタイムライン上から個別に非表示設定を行うのが普通です。
しかしあるケースでだけ勝手に非表示設定に追加される事があります。
削除した友達を追加して友達復活してもタイムラインは非表示状態
ここで問題となるのが、削除した友達を追加して友達復活した時です。
この時になぜか、その友達はタイムラインの非表示設定に追加されてしまうのです。
つまり、一度削除した友達を追加して再登録した場合でもタイムラインの非表示設定を解除しなければタイムラインに投稿が表示されないという事になります。
なぜこういった仕組みになっているのかはわかりませんが、削除した友達を復活させた後にはタイムラインの非表示設定を確認しておく必要があります。
そして、もし非表示設定されていた場合はそれを解除してあげる事でタイムラインに表示されるようになります。
タイムラインの非表示設定解除方法については以下で詳しく解説してるのでやり方が解らない方は参考にして下さい。
関連リンク
まとめ
LINEで削除した友達を復活させても必ずタイムラインが見れるというわけではありません。
タイムラインに友達の投稿が表示されない場合は、友達自身の設定が原因のケースと自分の設定が原因のケースに分かれます。
友達自身の設定が原因の場合には対応する事ができませんが、自分の設定が原因の場合には設定変更ですぐに対応できます。
多くの場合はタイムラインの非表示設定を解除すれば表示されるようになるのでそちらを確認してみましょう。
ちなみに、タイムラインが見れない時の他の原因を知りたい方は以下でまとめているので気になる方は参考にどうぞ。
関連リンク